トピックス/探偵さんドットコム大阪

大阪 探偵 メニュー
大阪の探偵事務所・探偵さんドットコム

トピックス

当、探偵さんドットコムからのお知らせやご案内です。

令和6年4月15日
五つ葉のクローバー

 週末に大阪城公園をブラブラして、ベンチで休憩中に見つけました。四つ葉のクローバーも同じところで3本見つけましたが、五つ葉っていうのがあるんですね。

五つ葉のクローバー|探偵さんドットコム京都



令和6年1月11日
堂山町のランドマークが…

 弊社事務所がある大阪市北区堂山町のランドマークが解体されるようです。
 昨年、経営者がなくなられて後継者もいないことから廃業するようなニュースもあったのですが残念なことですね。

北欧館解体



令和6年1月5日
2024年新年あけましておめでとうございます!

 旧年中は色々とお世話になりました。
 本年もどうぞ相変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 新年の挨拶の後でなんですが、お正月早々、地震や飛行機の事故で波乱含みの新年の幕開けで、被災された方には心よりお悔やみを申し上げます。 また、慣れない避難生活を余儀なくされている方にも併せてお見舞い申し上げます。

 では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024初詣|探偵さんドットコム大阪



令和5年12月24日
年末年始も平常通り営業します!

 今年もあとわずかとなりましたが、年末年始も平常通り営業いたしますので、ご相談の際はご遠慮なくお気軽にどうぞ!

 今年は年末に少し時間ありそうなので、年内に年賀状を書いてみようかなと。来年は辰年ですが、毎年辰年はタツノオトシゴのマークでしたっけ?

2024年賀状|探偵さんドットコム大阪



令和5年12月15日
写真師・下岡蓮杖さん

 弊社が加盟する「一般社団法人全国調査業協会連合会」の役員会が東京であって、帰りに下田で用事があって寄り道しました。

 伊豆下田といえば、幕末ファンには黒船来航のペリー提督と、その黒船に密航を企てた吉田松陰さんの寓寄処等で知られた観光地です。

 街を回っていると、下岡蓮杖さんの記念碑と銅像に出会いました。画家で写真師の下岡蓮杖さんは、黒船来航を契機に外国人と交流して写真術を学ばれたらしい。

 黒船来航は今の日本に色々な影響を及ぼして、近代化につながったのですが、私たちの仕事の七つ道具の一番大事な道具である日本製カメラ等の撮影機材の発展には、 この人の存在が欠かせなったんだろうなとしみじみ思いました。

 カメラ持ってるのがいいですね!

写真師・下岡蓮杖さん|探偵さんドットコム大阪

各種探偵調査のご案内

様々な調査を全国各地津々浦々で行っていますので、お気軽にご相談ください!

浮気調査

素行調査

信用調査

人探し・家出人・失踪者の調査

ストーカー対策

盗聴器・盗撮機器の発見調査

その他のご案内

会社概要

アクセス

ご依頼の流れ

よくある質問と約束事項

調査料金のご案内

ご相談はお気軽にどうぞ!

お電話やメールでもお気軽にご相談ください!

電話で無料相談する

lineで無料相談する

メールフォームで無料相談する

メニュー一覧